
buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

調査官面談

日本全国の奥様、こんにちは。

調査官の面談は、現在の居住地の家庭裁判所で行われました。

こんな時に限って息子がインフルエンザのため、小児科の病児保育に預けてバタバタしながら裁判所に着いたのですが、その入り口で私の地元の銘菓の紙袋を持った男性2人に会い、すぐに担当調査官だとわかりました。

小さな面談室に通されて、早速始まった面談では、主に私の提出した陳述書を見ながら、ひとつひとつ確認作業のようなものでした。

もっと感情的に相手の悪口や自分の長所などをプレゼンするのかと思っていたのでちょっと拍子抜けでした。

息子の健康状態。
息子の生活リズム。
私の1日のスケジュール。

本当、全部陳述書に書いてますよー。
そんなことの確認だけに来たのですか?とこちらが突っ込みたかったくらいです。
で、ここで5分の小休憩を挟んで後半戦へ。

実は、ここからが本題でした。

f:id:buntagonta:20170226194841j:plain

今現在、まだ裁判中なので、このブログに書けないこともありますが、質問やコメントはいつでも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。