
buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

調査官来たる!

日本全国の奥様、こんにちは。


先日いよいよ家庭裁判所の調査官がやってきました。


遠方からわざわざ飛行機に乗ってやってきました。


奥田先生からの前情報では、40代と50代後半の男性2人ときいていて、男尊女卑で亭主関白で時代遅れなオジさんだったら、現代の働く女性の心情をどううまく伝えたらいいのか難しいな〜と思っていたのですが、実際会ってみた調査官の印象はとても良い感じでした。


50代後半にはとても見えない、多分40代半ばくらいの方が1人。

そして、絶対私より年下であろう30代の方が1人。


(そもそも、奥田先生も年齢不詳で、私は多分40代前半だと思っているのですが。)


そんな調査官とのスケジュールは、まず午前中に裁判所で面談。

お昼に保育園の先生と調査官の面談。

午後から、私の家庭訪問で息子のゴン太と調査官の面談。


と、たった1日にギューギューに詰め込んだ予定でした。


この私との面談の前に、古田さんと地元の裁判所で面談が済んでいて、後日古田さんの家庭訪問と、妹さつきとの面談があるといっていました。


f:id:buntagonta:20170225214939j:plain


今現在、まだ裁判中なので、このブログに書けないこともありますが、質問やコメントはいつでも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。