
buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

傾向と対策

離婚裁判

日本全国の奥様、こんにちは。


裁判も終盤になり、そろそろ最後の証拠を提出という時期になりました。


調査官の面談のあとでも証拠は提出できるのですが、面談の前に出して、有利なことを印象付けておいた方がいいという奥田先生の判断です。


こちらが準備するのは、母とのメールのやりとりで、介護が必要な高齢者がいるということ。


それから、私が児童相談で、古田さんの暴力や虐待について相談した時の内容を取り寄せることにしました。


親権争い並びにDVや慰謝料についても有利になる証拠だと思います。


そして、肝心の調査官との面談と家庭訪問での対策についても奥田先生に相談したのですが

「今の時点では、決して不利な状況ではありませんし、ブン田さんが虐待をしているわけでもないので、そのままの生活状況を見てもらってください」

とのことでした。


いやいや、なんだか不安だなー。


f:id:buntagonta:20170204155902j:plain

※今現在、まだ裁判中なので、このブログに書けないこともありますが、質問やコメントはいつでも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。