
buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

陳述書(妹 さつき)

離婚裁判 面会交流

日本全国の奥様、こんにちは。


妹のさつきの提出したデスノートはこんな内容でした。


私(さつき)は子供との時間を大切にいたしますが、姉(ブン田)は自分1人の時間を必要とする性格でしたので、自分の子育てとは随分違うと思っておりました。


1年間の約束で、週に2回ゴン太のお迎えと夕飯の支度をたのまれていましたが、姉が働きながらの子育ては大変だと察しておりました。


姉がゴン太を連れて突然別居してしまって、私も両親もショックを受けております。


姉と古田さんが離婚裁判をしていることは十分わかっておりますが、現在も古田さん、武親子との交流は続いておりますし、たとえ離婚が成立しても継続していくつもりです。

親権者が古田さんに指定されても、私はゴン太の面倒を見る意思があります。


と、まぁ…デスノートっていうか、なんというか。


これが、彼女の思うところなので、私が客観的に否定できることでもないし、あくまでも古田さん側の証人として作られた陳述書なので、こういう内容なのは仕方がないのかなと。


ここで、私が傷ついて、腹を立てて、イライラしても、感情論で反論する気力も湧かず、奥田先生と相談した結果、武の陳述書同様にスルーすることにしました。


f:id:buntagonta:20170126221648j:plain


※今現在、まだ裁判中なので、このブログに書けないこともありますが、質問やコメントはいつでも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。