
buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

弁論準備手続(4回目)

離婚裁判

日本全国の奥様、こんにちは。


面会交流で心落ち着かない日々を過ごしていたので、あっという間に第4回目の弁論準備期日になりました。


前回からの宿題で、私はファミリーサポートセンターについての陳述書を提出しました。


何度も繰り返しになりますが、私はファミサポさんに本当に助けられています。

息子がファミサポさんと何曜日の何時にどのように過ごしているか、自宅で預かりだけではなく、公園や図書館や、ドライブにも連れてってもらったりしていることを具体的に説明しました。


いつも、美味しいご飯を息子だけでなく、私にも用意してくれて、ダイエットの妨げになることは置いといて…。


程よい距離感で、これからも長くお付き合いしていただきたいのですが、春からは幼稚園に入園するので、放課後クラブなどを利用することになりそうです。


裁判に時間がかかるのは仕方がないのですが、日々状況は変わるものなのに、現在の具体的な説明に時間や手間をかけなくちゃいけないんですよね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00005606-bengocom-soci


長い親権争いの間に子供は成長します。

離れて暮らす親の記憶も薄くなりますよね。

この記事にある裁判の高等裁判所の判決には私だけでなく、日本中が注目しているとおもいます。


f:id:buntagonta:20170124222523j:plain


※今現在、まだ裁判中なので、このブログに書けないこともありますが、質問やコメントはいつでも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。