読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

陳述書(古田さん)

離婚裁判

日本全国の奥様、こんにちは。


古田さんの陳述書もこんな感じです。


経歴

年収

別居前の監護養育状況

今後の監護養育について


半訴状にしろ、この陳述書にしろ、このあと提出される相手方の第1準備書面でも、ほとんど内容は同じ。


自分が毎朝保育園に送っていたこと、自宅の女子トイレと男子トイレを交換させられたこと(それで、家の間取り図を証拠として提出していたんだ!とやっとわかりました)、朝帰りを繰り返し私があまり監護養育していなかったこと、そして、今後も私の実家の家族、主に妹のさつきと協力してゴン太を育てていくと主張しています。


この点は調停の時にも、調停委員の人から「離婚した後に、離婚相手の実家の家族と一緒に子供を育てるというのは、常識的に考えて不自然ではありませんか?」と突っ込まれていたにもかかわらず、その考えは変わらないようです。


ようするにそれは非常識でしょ!と誰もが感じるところだとおもうのですが、古田さん以外にも、非常識な人がいたのです。

それが、私の実家の家族!


思わぬ伏兵現る!


f:id:buntagonta:20161223170943j:plain


※今現在、まだ裁判中なので、このブログに書けないこともありますが、質問やコメントはいつでも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。