読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

第1準備書面(経済的DV)

離婚裁判

日本全国の奥様、こんにちは。


古田さんの半訴状に対する答弁の他にも、まだまだ言いたいこともあり、それらを第1準備書面の中で主張しています。


数年間会話のなくなった私達夫婦は、最低限の連絡事項はリビングのカレンダーに記入していました。

1年目は「美容室」とか「忘年会」とか「大阪出張」など具体的に書いていましたが、古田さんは最初だけで、そのうち何も書かなくなったので、夕食を準備していても飲み会やら出張やら何も伝えられないので、食材も無駄になることが多かったのです。


家にいても、阪神タイガースが負ければ「飯がまずい」といい、連れ子の武にも「そんなもん食うな」と命令していました。


そうして、ある日「金返せ!」といって、食費として私に渡していた生活費を取り上げ、その後は一切お金を払わなくなりました。


私は働いていて収入もあったので、このせいで生活できないような状態ではなかったのですが、最後の細い雲の糸ような関係がプッツリ切れた瞬間でした。


f:id:buntagonta:20161215183701j:plain


※今現在、まだ裁判中なので、このブログに書けないこともありますが、質問やコメントはいつでも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。