読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

第2回口頭弁論

離婚裁判

日本全国の奥様、こんにちは。


離婚してくれ、慰謝料も払ってくれと訴えた私に対して、古田さんも「いやいや、こちらこそ離婚してくれ、慰謝料も払ってくれ、離婚に至った原因はお前のせいなんだから」

と、反訴することにしたそうです。


反訴状の内容は離婚調停のときの答弁書とほとんど同じ。

http://buntagonta.hatenablog.com/entry/2016/11/30/062815

私の訴状の基礎事実もほとんど認めているし。


ただ、とくに強調してるのが私の身勝手さと、連れ子の武との不仲について。


そして今回の別居は違法な連れ去り行為であるといっています。


最後は、

反訴被告(ブン田)の自分勝手な行動に対して我慢していた反訴原告(古田さん)は、家事の協力もしていたし、保育園の送迎もしたし、武を引き取って育てているし、愛情深い一家の大黒柱であるので、ゴン太の親権者と指定すべきである。

と結んでいます。


11ページに及ぶ反訴状。

証拠として提出された書類は戸籍謄本と、自宅の地図でした。


いや〜本当よくわかんない。

古田さんが飲みに行ったりゴルフに行ったりするのは良くて、私が行くのは身勝手なんですか?

男尊女卑だわ。

亭主関白?


f:id:buntagonta:20161211184112j:plain


※今現在、まだ裁判中なので、このブログに書けないこともありますが、質問やコメントはいつでも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。