読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

訴状 請求の原因(DV モラハラ)②

苦悩の日々

日本全国の奥様、こんにちは。


訴状に書かれた内容と、古田さんの答弁書の内容を合わせて紹介します。


子供への虐待について


連れ子の武と同居する前、武は青森県にある古田さんの実家に居住していましたが、古田さんが帰省した時には必ず武に暴力を振るっていました。

(たまにしか会えないのに優しくできないのかな〜…と、いつも不思議でしたが、古田さんの父親もそういう人だったそうで、義実家の家族たちも誰も止めようともしていませんでした。)


武と同居した後も、古田さんは武に対して喧嘩の度に暴力を振るっていたので、武は精神不安定に陥りました。

それにもかかわらず、古田さんは毎週のようにゴルフへ行き、家庭を顧みることはありませんでした。

私がゴルフへ行かないよう懇願してもそれに応じることはありませんでした。

(思春期の連れ子と、継母が簡単に上手くいくわけもないのに、そんな精神不安定の子と、乳飲子ゴン太を抱える私を放置して、毎週ゴルフへ行くなんて、本当理解できず、懇願どころかゴルフクラブを前日に隠したこともありましたが、そこまでされても古田さんはゴルフへ行きました。)


f:id:buntagonta:20161210174031j:plain


ここからが、古田さんの答弁書の内容です。


武と同居する前は、実家に戻ってたびたび会っていたこと、被告は仕事のためにゴルフへ行くこともあったことは認め、その余は不知または否認する。

(お前はプロゴルファーか!)


※今現在、まだ裁判中なので、このブログに書けないこともありますが、質問やコメントはいつでも受け付けています。

お気軽にご連絡ください。