
buntagonta’s blog

離婚調停、離婚裁判の忘備録です。現在はまだ裁判中なので、フィクションも織り交ぜてますが、どこかの誰かの参考になったり、お役に立てますと大変嬉しいです。twitter @Pjhn3BINMPQGgQc

離婚への第一歩 車を買う

苦悩の日々

日本全国の奥様こんにちは。

 

弁護士の無料相談を受けてからも、古田さんとの関係は何も変わらず、口もきかず、目も合わせない日々を過ごしていました。

 

ある日のこと。

私は車の免許を取得してから10年以上運転したことがなかったのですが、重い腰を上げペーパードライバー講習に行ってきました。

1回50分で5000円✖️2日。

 

離婚に向けてまた1歩前進です。

中古車も購入しました。

f:id:buntagonta:20161123111932j:plain

そして、問題が起きました。

 

車買ったら車庫証明が必要です。

自宅の名義人である古田さんの署名が必要なんです。

車庫証明の書類に署名してほしいんですけど」

数年ぶりに話しかけてみました。

 

すると、古田さんはその書類をぐちゃぐちゃに丸め、私を腕力で外へ外へと押し出し、玄関のドアを開け、気づけば丸めた書類と一緒に私も放り出されてしまいました。

 

なんということでしょう!

予想外の反応に、一瞬パニックになりましたが、絶望の崖から何度も這い上がってきた私はピンチはチャンス!と、もう一度古田さんの元へ行きました。

 

今度はスマホボイスレコーダーで録音しながら。